

TVを付けてみたら

日本テレビも

TBSも

フジテレビも

テレビ朝日も

テレビ東京も

教育テレビも

全部ブルースクリーンだった。

唯一NHK総合だけが試験電波を発信してた。



こんなの初めてだ。

それだけです・・・。

お気に入りバンド紹介。

前回の日記にコメントが一個もないのね。

悲しいのね。寂しいのね。

まぁ、需要がないならしょうがないか。

凄いいいのに。

やらなきゃ損だよ・・・!




今日はおすすめの日本の無名バンドを紹介していこうかと思うよ。
これまた需要ないだろうけどな。
コメント一個もなかったら悲しい。


最初はこいつ。






FACT / Resident in my room


ジャンルは、Punk / Alternative / Screamo らしいです。
この曲聴くと、まず浮かぶのはSlipknotだよね。
なんかSlipknotをPOPにした感じ?
まぁ格好いいこと。

ほかの曲が聴いてみたいと思ったら
http://www.myspace.com/factjapan
ここに行ってみるといいです。

アルバム聴いてみると、曲調は意外と幅広い感じ。
まぁ激しいの好きならおすすめ。


では次のバンド。






nature living/Between delight and sorrow


ジャンルは、Emo / Alternative / Screamo かな。

上のFACTに比べるとだいぶPOPだけど、軽いわけじゃないよ。
泣かせるメロディーと曲が素晴らしいバンドだと思います。
俺はFACTより好きだ。

ほかにもいい曲がたくさんあるので、是非ここで聴いてみてね。
http://jp.myspace.com/natureliving




次はこれ





StartOfTheDay/Angel Heart


ジャンルは、Emo / Indie / Rock らしい。
このバンドはボーカルに癖があるから好き嫌いがはっきり分かれるかもしれない。
この声に抵抗がないならほかの曲も気に入ると思います。
今回紹介した中では一番POPで聞きやすい部類になるのかな。
曲がすごくいいです。ギターがいい。
まぁちょっと声が高いからずっと聴いてると、聴き疲れるけどね。

ただひとつ残念なのは、ベースがレスポールベースで凄くかっこ悪い・・

もっと聴きたくなったらhttp://www.myspace.com/startoftheday



いかがでしたでしょうか。

このバンド達は、本当に無名の頃、もう4~5年経つかな。
昔、indiefist(合ってるかな・・・うるおぼえ)っていうインディーズのバンドを紹介しているサイトがあって。
今はもうないんだけど。
そこはmp3で視聴できるサイトで、その頃俺は今よりもっと音楽バカだったので、沢山の音源を漁っていたんだ。
そこで出会ったこの3バンドが今、5年前よりもいい音楽を作っていて、今も音楽を続けてくれているのが凄くうれしいなぁ。

俺もまた音楽やりたくなっちゃう。こいつら聴いてると。

でも、こんなにいい音楽が全く世に出ていないんだよね。
厳しい世界だ。音楽って。

でも、もし売れなくても、俺がこいつら応援してるみたいに、ほかにも沢山の人がこいつらみたいな無名なバンドを応援してる。それだけで凄いことだと思うんだよね。
見ず知らずの人が、自分らの音楽聴いて、いいって言ってくれるって、すごい。

普通の生活で、見ず知らずの人に応援されることなんて、ないもんな。

またバンドやりてーなぁ。

マウス

http://jp.youtube.com/watch?v=FBtGfMkJhIQ

こんぬづわ。

おひさしぶりです。

最近SF漬けなてれです。

とりあえず暇だったのでYOUTUBE漁ってました。

9mmかっこよすぎた。




200dpiのマウス誰かください。





マウスで書くネタ思いついた




IE3.0使ってる人すごく多いと思いますけど

僕も使ってますけど

このマウスの欠点は、ホイールが糞だったり、センサーがちゃっちかったりしますけど

ホイールは知らないけど

センサーのちゃっちぃのは少しよくできますよ。


そのやり方を紹介します。

まず、IE3のセンサーのなにがちゃっちぃのか

ネガティブアクセラレーションという現象が起こりやすい

ということです。

それは何かっていうと、簡単に言えば、マウス加速の逆で、減速してしまうっていうこと。

詳しく言うと、すばやく動かしたときに、ゆっくり動かしたときよりもポインタの移動量が少ないということです。

(これを書いていて思ったけど、もしかしてマウス加速ONに合わせて設計されてるんじゃね?まぁそれは置いといて。)


そのネガティブアクセルを減らす方法を教えます。

まず、なにをどうするのか。

ポーリングレートというものを変更します。(最近のマウスだとこれを変更できるマウスもあるみたいですね)

IE3.0のデフォルトポーリングレートは125Hzです。

これは、1秒間に125回センサーの位置情報をPCに送信します。

ですがこれだと誤差やネガティブアクセルが発生しやすいので

こいつを一気に1000Hzまで上げちまいます。

単純に1秒間に1000回の情報を送ることになるので、格段にネガティブアクセルが減ります。



どうやって変えるのか

その前に注意書き。

ウィンドウズのUSBドライバを改造するので、これをやってマウスが壊れてもしりません。PCが壊れることはないと思うけど、自己責任でよろしく。

C:\Windows\System32\Drivers\usbport.sys
↑こいつをバックアップしておくこと。

あと、出来ないマウスもあるみたいです。

少なくとも俺のIE3では出来た。



覚悟が出来た人はここでこれhttp://www.softpedia.com/get/Tweak/System-Tweak/USB-Mouserate-switcher.shtmlを落とす。


OSがXP SP3の場合はこれhttp://gadget.tm.land.to/pukiwiki/?plugin=attach&refer=uploader&openfile=usb_patch_no_CRC_check.rarを落とす。
中のpatch_vol_en.exeを実行してstartでOK。上のソフトを実行できるようにPatchを当ててくれる。


最初に落としたやつを適当な場所に保存して、実行。

右下のPatchを押す。

250?

500?

1000?

Restore Windows' original?
とか聞かれるので、ひたすら「n」を押して先に進め、迷わず1000でYを押してみる。

SUCCESS: Patch successfully applied!
Please click on "Quit" and restart your computer
for the changes to take effect.

と出れば完了。


再起動したら反映されるので、確認するのに必要なこれhttp://www.sigma-apo.co.jp/img/MouseTest.exeを落として見るといい。

マウスを動かしたときに「998Hz」とかいってるなら完璧だ。

CSやSFしかやらない人でIE3を使ってる人は試してみるといい。


ただし、SAやCFをやっている人は出来ません。やったらゆらゆら帝国に連れて行かれます。別にすぐ戻せるんで気になる人はやってもいいけどね。





ここまで解りにくく書いてきましたが、すべてはhttp://gadget.tm.land.to/pukiwiki/FrontPage/ここに載ってます。


Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
