スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフトオフディスタンス

最近はIE3.0にトスベールをつけてやってるんですけど、若干リフトオフディスタンスが短くなりすぎちゃってて、プレイしてて疲れるんですよね~
ちょっと浮かしただけで反応しなくなるから、フィーリングでマウスを捌こうとすると思ってるより動かなかったりしちゃいます。
IE3の場合は普通のソールを使用したほうがいいかもしれないですね~
今も1時間くらいCSDMでやってたんですが、右手の小指と薬指がつりそうなほど疲れました。

リフトオフディスタンスが長いっていわれてるIKARIoptで試してみたいなぁ。



133kill.jpg

最高記録でました!
ただたんに集中してたから手がつりそうになったのかもしれないですね(*゚ω゚*)



最近ラーメンズにはまってます。
去年のいまごろによく見てたんですけど、最近また見だしたら止まらなくなっちゃったw

全部面白いけどとくに面白いのは椿っていう公演のコントがすごく笑えますw


あとはやっぱりレディチwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5936781
なんか貼り付け出来ないみたいなのでクリックしてみてみてください(*゚ω゚*)
スポンサーサイト

IE3.0のホイールを改造する

今日は巷でうわさのIE3.0のちゃっちぃホイールを改造してみたいとおもいます。
あなたがやるかやらないかは自己責任で(、c゚。)ミ


まずはマウス裏側の4個のソールを剥がしてネジを外します。
換えのソールも用意しましょう。粘着力が弱まってしまうので使いまわしはできないことが多いと思います。

090301_1319~0001

分解するとこんな感じ。


090301_1322~0001

そして問題のホイールがこれです。
左の棒についてるギアが小さなプラスチック製の突起物に引っかかってカチカチなります。


090301_1322~0002

ホイールを外しました。特に固定されるものがあるわけではないので外すのは簡単です。
緑で囲ってある部分がプラスチックの突起物があるパーツですね。
こいつの下に何かを挟むことでギアに掛かる圧を上げ、カチカチ感を増そうという考えです。

何をはさむか悩みました。
色々と試したところこいつが丁度よかったです。


090301_1358~0001

トイレットペーパーの芯。
たぶん厚みは1.5mm~2mmくらいだと思います。


090301_1359~0001

細かく切って4枚重ねると具合がよかったので、両面テープで巻いて基盤に固定しました。


以上で完了です。
自分の好きな具合に調節できるので、お勧めですね。
ただ、ギアがプラスチック製なので磨耗が激しくなると思います。寿命が縮まるということですね。
でも僕が1年間使い込んだIEでもまだ突起の山は残っていたので、今後使ってみないとわからないです。

新品以上のカチカチ感になるのは確かです。


初めにも言いましたが自己責任でお願いしますね。
これをやってマウスが壊れちゃった!といわれても責任は取りません。



今日はこれでおしまい(*‘ω‘ *)
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。