

Emotive Moment Short Frag Movie by Quas4r Films

完成しました。
非常に短いですが楽しんでくれたら幸いです。







download
http://www.megaupload.com/?d=19CY6V21

2010/05/14から制作を開始。
丸丸4日間作業して2010/05/17完成しました。

1分半と非常に短いムービーですが、スピード感を意識して作りました。
今までのJSFムービーとは一味違う仕上がりになったかなと思います。


前作のDeathFearでは、あまりスピード感がなく、エフェクトもTWITCH頼りでワンパターンになりがちでした。
今回はTwitchにはあまり頼らずに、レイヤー効果や標準エフェクトでアレンジしました。
チカチカしまくってて目がつかれちゃうかなぁと心配しましたがこれぐらい派手にやっても大丈夫だろうと思ったのでやっちゃいました。
3人称で撮ったシーンを加算で被せると輝度を上げたような感じになるのでそれを利用して透明度でチカチカさせてるシーンが多いです。
輝度と加算を組み合わせているシーンもあります。


小技?
カメラワークは一部を覗いてマウスを使わず、ジョイパッドにマウス操作を割り当てて安定したカメラワークを再現しました。

SFのヘッドショットやグレネードというおっさんの声・・・
僕はシンプルなムービーを作りたいと思っているので、僕のムービーとしてはあの効果音は雑音でしかありませんでした。
あの声を入れないために工夫しました。
まずフラグを出した人以外をスペクトし、自由視点にするとその効果音は入りません。
その状態でフラグを出す人を手動カメラで追いながら録音。
その音を1人称に被せて1人称の音はミュートにします。
これで効果音を消しました。
今回の場合侍のHSと、五郎のグレネードの部分です。
決してあの声が入っているフラグムービーを嫌いなわけではないです。あの声が入っているムービーも大好きです。

今後もQuas4r Filmsとして制作をしていくと思いますので、よろしくお願いいたします。

Title - Emotive Moment Short Frag Movie

Frags by Gor0,Juntarou,Samurai-sword-,Jebbia,DaRuT0,AyapaN,Quas4r

Produced by Quas4r Films


->movie info
Length - 1:34min
Codec - H.264
Bitrate - 2993kbps(video 2797kbps, audio 194kbps, 2pass)
Filesize - 33.5MB
fps - 29.97
Resolution - 1280x960

->used music
Attack Attack! - Party Foul (from Someday Came Suddenly)

->used programs
Adobe After Effects CS4
Fraps 3.2.2
Nicoenc 0.77

->contact
twitter quas4r
blog http://telefps.blog43.fc2.com/
steam Tele/Quas4r



製作期間 - 4日間
使用容量 - 30GB

FX

ムービー結局1曲だけにした。

やっぱフラグのレベルが若干しょぼい
とりあえず今やってるのはエフェクトかけまくって映像に動きを出す
そしてごまかす

かっこいいエフェクトなんかないかな

エフェクトかけまくると目が疲れそうでなかなか大胆にできない
でもいろんなムービー見てるとかなり派手にやっててもかっこよく見えるんだよなぁ
ムービー自体はほぼできあがってるけど仕上げが全然まだまだだから完成まではまだ時間かかるかなぁ
早く公開してしまいたい

今月中目標でいこう


今回使ったフラグは半分だけだからもう半分でまたすぐ作るか。
もしくは誰かに俺のフラグで作って貰って誰かのを作るか。

五月エビスオフライン

最近すごく暖かくなってきましたね

GWは毎日天気がよかったからいいGWを過ごせた人が多いのかな

俺はあんまり出かけなかったし今まで毎日がGWだったから変わらん日常でした

エビスサーキットとSFのオフラインイベントにいったくらいだなぁ。

その時の写真でも載せます

CARI8X4M.jpg
0時頃家を出発して夜中の高速道路を走ります
兄貴の運転でいきました
初めて首都高のC2を通ったけどすごく綺麗でした
ピットロードみたいなとこがあった

CAR0S631.jpg
エビスサーキットは福島県にあるんですが福島県の山にはまだ雪化粧が残ってました

CA0BSU3K.jpg
サーキットに着きました
未だに桜が満開です
さすが東北地方

CA370002.jpg
エビス南のパドックです
ドリフトイベントなのでドリ車がいっぱいです
オーストラリアとか海外からはるばる今日のためにきていたり、横田の米軍もいたり
北海道ナンバーから九州ナンバーまでいました

CA370001.jpg
斉藤大吾がきてました
他にも末永直人、小師、福田、ドリ天川崎なんかも居ました
中でも斉藤大吾は別次元の速さでした
他の車とは全く違うラインで最終コーナーお空にぶっ飛んでいくのを毎回完璧に決める斉藤大吾はやっぱりプロでした
このライト系はすべて取れちゃってて車の四方はぐちゃぐちゃのおんぼろの90がめちゃくちゃかっこよく見えました
たぶん中身はD1の車と同じような感じなんだと思いますがこの見た目がまた渋く見える不思議


CA370003-.jpg
お昼下がりのまったりした時間
前で寝てる人はしらん人です

CA370004.jpg
楽しかった
さようならエビスサーキット

もっと車の写真も撮ればよかった
前が180で後ろが軽トラの車とか撮ればよかったあああ
それが普通にドリフトしてたしかもうまい
70カローラとかの旧車もいたし
エヴァとかアニメ描いちゃってる痛車もいた
もっと撮ればよかったなー

ムービーもあるんですが再エンコしないとあげられないので今度やるかやらないかは知りません




おとついはSFのオフラインイベントがありました
Racpy負けちゃったけど見てるこっちは楽しかった
オフラインでFPSを見る機会はあんまりないから楽しい
SFの友達も話せた人は少なかったけど楽しかった
CAAM5WO0.jpg
Racpy入場
CAHLI07O.jpg
Spider入場
CA3UJALO.jpg
終わったあとの写真撮影


あるびすとむっしゅと行動してたんですが
あるびすがSAのインストラクターのKeNNyさんとその彼女のよっこさんと同じホテルで泊まってて交流も深いらしく一緒にご飯をたべました
ザ・海峡っていう店で唐揚げがくっそでかかったです
おいしかった!

その後プリクラ撮ってから、イベント会場の1Fでやってたオンラインゲームの試遊台で遊びました
KeNNyさんの生SAプレイみちゃったよ!

KeNNyさんガチで良い人でした
今度CTCやる約束した('ω')


またガチでやりたくなっちゃうなぁ
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
