

モニターとニコ動とアクセス

今日!!19インチワイドモニターがEMの仲間から届いた!!
最高(*゚ω゚*)
そしてやってみたかったデュアルモニター!

CA70YUBG.jpg


感動(*゚ω゚*)
ゲームも壊れかけのCRTよりもやりやすい気がする!
4:3のアス比を伸ばしてワイドでやるのも意外と悪くなかった(*‘ω‘ *)

CRT付けてると暑いからあんまり付けたくないけどこの便利さに触れたら離れられないな(*´ェ`*)
でもちょっとIMOのDPI400じゃ若干感度が低くてマウスの移動量が多くて大変(´・ω・`)


そしてニコ動にあげたはやぶさの大気圏再突入動画がすごく伸びて
丸揚げ動画だけど、なんか嬉しかったです´◡`*

はやぶさが最後に見た地球の写真を見て感動して、その画像で壁紙を作ったんです。
それで動画でその壁紙の宣伝をしたら大変なアクセス数になってびっくりしました!
ブログアクセス

そして大変な数のブログのコメントと拍手を頂きました。
ありがとうございました(*´ェ`*)

そのコメントでご指摘をうけて気付いたんですが、
その壁紙の「beautiful」の綴りが「beutiful」になってました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
急いで修正して上げたのでもしDLしてくれた方がこれを見たらDLし直しをおすすめします・゚・(ノД`;)・゚・
きっとはやぶさの最後に感動した勢いで作ったので感情が高ぶっていたために見過ごしてしまったんだとおもいます・゚・(ノД`;)・゚・
すみませんでした・゚・(ノД`;)・゚・



iPhone4ほすぃ・・・

アクセス4万ありがとうございます!!

壁紙

あまりにも美しすぎて壁紙にしたくなったので作ってみた。
1280x720と1280x1024。

hayabusa Last Shot Earth 1280x720

hayabusa Last Shot Earth 1280x1024


1280x720 PNG版
http://dl8.getuploader.com/g/quas4r/4/hayabusa+Last+Shot+Earth+1280x720.png

1280x1024 PNG版
http://dl8.getuploader.com/g/quas4r/5/hayabusa+Last+Shot+Earth+1280x1024.png


※06/16追記
1440x900版も作りましたのでよかったら持っていって下さい。

hayabusa Last Shot Earth 1440x900

1440x900 PNG版
http://dl8.getuploader.com/g/quas4r/6/hayabusa+Last+Shot+Earth+1440x900.png

※6/16追記2
綴りが間違っていた所を修正しました。はやぶさに感動している最中に作ったからちゃんと確認できなかったのかな><
すみませんでした。

おかえり、はやぶさ

2010年6月13日午後22時51分 はやぶさが大気圏に再突入しました。

7年間の宇宙の旅、いろいろな苦難を乗り越え様々な問題を抱えながらも不死鳥のように蘇り、無事地球に帰ってきてくれました。



115016426.jpg
帰ってきたはやぶさが最後に見た地球の姿。
画像の下が灰色になっているのは通信が切れたためになったものだそうです。
満身創痍で一生懸命にカメラを撮り、5~6枚撮ったうちの最後の1枚。



20100613-787567-1-L.jpg
再突入の瞬間、本当に本当に綺麗な光の尾を引きながら、はやぶさは散っていきました。



NASAのジェットDC-8から見たはやぶさ再突入の瞬間です。
大きく光っているのがはやぶさ本体、そして右側の小さな光がサンプルの入っているかもしれないカプセルです。
まるではやぶさが最後の一粒まで、消えたくない、カプセルと一緒に帰りたいといっているように見えます・・・
何回見ても涙腺が・・・


昨日の夜に僕が上げたんですが、再生数とマイリストがすごいことになってますね。
科学ランキング6位、総合78位、マイリス31位ですって!すごい。
それだけはやぶさがすごいということですね。





これを機に宇宙に興味を持つ人が増えて、もっと日本と世界の宇宙開発や研究が活発になればいいと願っています。

spider

結構前にkennyさんのつぶやきでspiderのリーダーとWCG2006で会ったって書いてあったのをおもいだして少し調べてみた

台湾のSFプロチームのwayi spiderのメンバー
http://www.esports.com.tw/team.php?teamid=1

この中のpoloとsammyはCSあがりだって事がわかった。
http://www.wayi.com.tw/sf/event/0216_netking_winer/index.html
ここに大会履歴と写真が出てます。

CSからSFに来るのはやっぱり人数がいるからかな。
プロでやっていくにはSFの方が国内大会とかも多そうだし。
台湾にはSAがないらしいし。



関係ないけどこないだニコ生でKSFやったときにCzのクランタグついた人いたんだけどもしかしたらこのムービーの人?
画質が悪くて良く見えないからたぶん違うけどこのクランの人には違いないっぽい




あとニコ動に上がってた/fov 数字ってうつと腕が伸び縮みするっていうやつやってみたけどできなかった。

最近ぼちぼち配信してるんでよかったらコミュ入ってね!見に来てね!

NEED FOR SPEED WORLD レビュー

1時間ちょっとくらいしかやってませんが軽くレビューしたいと思います。

まず日本鯖がないのでヨーロッパか北アメリカの鯖でやるしかありません。
ですが特に激しいラグは感じませんでした。

車種はやっぱり多くはないですが、ツボは抑えている感じがします。

* Mazda Speed 3(アクセラ)
* Mazda RX7(FD)
* Lotus Elise
* Porsche Cayman S
* Volkswagen Golf R32
* Mitsubishi Eclipse GT
* Porsche Carrera GT
* BMW M3 GTR
* Toyota Corolla GTS (AE86)
* Lamborgini Gallardo LP-560
* Nissan GT R (R35)
* Nissan 240SX
* Nissan SILVIA(S15)
* Nissan Z(Z33)

コピペ+記憶なので抜けがあるかもしれませんがだいたいこんな感じで収録されてます。

オプションはまだコントロールの項目が変更できないのでジョイパッドでは出来ない。
キーボードをジョイパッドに割り当てればできるけどアナログ入力は出来ない。

画質は結構いいです。
でも俺のスペックで余裕でできるのでそこまで要求スペックは高くないと思います。
低スペでも設定を下げればかなり軽くなるみたいなのでできるんじゃないでしょうか。

操作感覚は非常にイージーな感じです。
レースゲームに慣れている人は少し物足りないかもしれません
ゲームらしい操作感覚でシビアな操作が必要ないので誰でも楽しめるような感じです。
ちなみにドリフトはできませんでした。
サイドブレーキは一応ありますがパワースライドは無理でした。
NFSはいつもドリフトモードがあるのでアップデートできっと出るでしょう。
個人的にはドリフトモードと普通のレースモードで操作感覚が違うゲームはあんまり好きじゃないですけど、

チューニングはまだできないみたいです。
これも将来的にできるようになればいいですね。

ドレスアップはカラーリングとバイナルグラフィックのみでした。
ホイールやエアロはまだ変えられないみたいです。

肝心のオンラインマルチプレイですが、かなり相性問題があるみたいです
North America鯖ですと出来ない事が多いです。
稀に出来ますが今のところ15回中1回しかできてません。
ヨーロッパ鯖で試したところ3回中3回できたので日本からやるならヨーロッパのがいいかもしれませんね。

ざっとこんな感じです。
やっぱりひとりでやっても面白くないので誰か一緒にやりましょう。
今登録しておけば次のベータにはできるはず!

続きはスクリーンショットです。

» ReadMore

twitterてすと

これでいいのかな?

NEED FOR SPEED WORLD 今日からクローズドベータ開始

http://world.needforspeed.com/

新しくアカウント作って試しましたが出来ないっぽいのでクローズドベータみたいですね。
これは人を誘って登録させておくべきだった。
軽くやって後でレビューします。

NEED FOR SPEED WORLD

Pre Order the Need for Speed World Starter Pack
http://www.needforspeed.com/web/nfs-na/blogs/need-for-speed-news/-/nfsblogs/2458982

これを見る限りこのStarter Packを買ったら1週間早くプレイできるよーっていうことみたいだ。
ってことは7月20日からオープン?
それにしても15と86使いたいならこれ買えってことか?しかもふたつ。
この仕様の15と86ってことなの?本編で普通のが出るならいらんけど、もしそうであれば欲しくなっちゃう。
でも海外鯖だろうし日本人全然いないんだろうなぁ。
買う程の価値のあるゲームなのだろうか。
日本にもあるMMOレースゲームっつったらドリフトシティ?1度もやったことないけどあぁいう感じなのかな。
一緒にする人見つけなきゃ。
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
