

HLAEで遊んでみた。

地震や原発で気が気じゃない日々が続いています。
被災地の方は本当に大変だろうと思います。
原発で国民のために命を削っている人たちに感謝して祈るしかない。

ですが、常にニュースに張り付いて緊張していてはまた肺に穴が開くかもしれない。

そこで息抜きにCS1.6のminiclip的な物を作ってみました。
HLAEという物で色々出来るのですが、たくさんありすぎて覚えるのが大変です。

MAPとスキンとHUDを別々にキャプチャーできたり。
カメラの座標を指定して移動させたり。
まだまだわからない事だらけですがとりあえず触ってみないと出来るものも出来ないのでやってみました。





youtubeの方は画質が悪いので出来ればニコ動で見てほしいです。

1シーン目はクロスヘアとキルログ無しという斬新な編集。
ほんとはなぜかHUDが真っ黒だったのでこれはこれでアリかなととりあえずそのままにしといただけ。

2シーン目はSAのNabdで有名なFLAMEさんのフラグ。
USP1マガ5人抜きという常人では一生に1度出るか出ないかのフラグをSAの息抜き程度に軽々と出してしまうところはさすがとしか言いようがない。
フラグを変に編集せずとも十分迫力のあるフラグなので最初と最後をスローにしただけ。
あとはキルログの色を変えてみました。

3シーン目は全然珍しくないただの1shot2killですがフラグがないのでとりあえずいれてみました。
1shot3killくらいあると「おおっ」となるのかなと思います。
HUDのキャプチャの仕方が悪くてスコープがおかしいですね。点しかないです。
これを撮った後色々試して改善できたけどまだ完全じゃない。

その改善した方のフラグも入れようと思ったけどHDDが足りなくて諦めました。
キャプチャーした物をエンコしないと10秒程度で20GBとか死んじゃう。
そのエンコもやり方がよく分からないので今度詳しい人に教えてもらわないと。




それでは、まだまだ油断出来ない地震に注意して、原発には祈って、被災地の方々は大変なことばかりだと思うけどがんばってほしいです。

昨日東海の方で地震雲がやばかったらしいので注意しましょう・・・。
山梨、静岡で地震雲がやばいらしい

最近聴いてる音楽をだらだらと貼っていくだけ

最近は激しいのばっかり聴いてます。

emo/screamoが大好物です。

scream out fest行きたかった。

邦楽洋楽関係なく紹介してくよ。



» ReadMore

おひさしぶり。

11月から更新してませんでした。てれです。

毎日50アクセス以上あるのはなぜでしょう。

何を見に来ているのか!!怖いです。


最近はCS1.6をやってます。

みるとんさんと一緒にLienというクランに入れさせてもらいました。おろないさんも居ます。

みんないい人。特にgxさんはいい人でした。

あぁいう気配りが出来るダンディになりたいと思います。ムービー褒めてくれたし。


Lienは人数がとても多いクランで、毎日紅白が4試合以上できるので凄く楽しいです。


紅白のシステムが秀逸で、紅白戦のKDやRateをランキング形式に見られるようになっていて、クラン内のランキングがあるのです。このRateってのが何を基準にしているのか解らないから今度聞いてみよう。

そのランキング分けをIRCのスクリプトで自動的に行い、バランスが良くなるように振り分けられます。

最初は驚きましたが画期的で面白いと思います。

ちなみに自分がLienに入ってから今日までの成績は

11戦 Rate2.404 KD0.844 TOTAL3.248で67人中28位です。KD1以上にはなりたい。


MAPもIRCのスクリプトでランダムで決められます。

D2,infe,nuke,train,tuscan

今のところ上記のMAPしかやってませんがたまにaztecとかも出るらしいです。

他のクランだとD2,infe以外はほとんどやってない気がするので色々なマップを経験出来る点でもいいクランだと思いました。


とりあえず今CTの練習したいポジション。
D2はセンター、infeは連通、nukeはB寄り役、trainは中、tuscanはA(昨日BをやってBも楽しかったからBでもいいかな)

その内フラグが出たら軽くminiclipでも作ってみようかと思います。

それじゃ。
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
