

あれから8年間なにしてきたんだろう
最近よく思う
無駄な人生だなぁ、と

宇宙にいって永遠に漂っていたい

木星まで飛んで行って、輪っかに乗って遊んでから木星の超高温ガスの中に飛び込みたい

本当は銀河系の外から銀河系を見たい



太陽のような恒星は銀河系に2000億個あって

銀河系の外には1000憶個の銀河があって

宇宙の始まりは137億光年先にある

今見れる一番遠くの星は131億光年先の星なんだけど

これは過去なのかなぁ

この星と逆方向にある遠くの星を見たら、それは地球にとって未来ってことだよね

ってことは、望遠鏡はタイムマシンなんだね

過去へも未来へも、行けるんだ

もっと過去を知りたい。未来を知りたい

長く生きて、未来の新しい発見にどんなものがあるのか、もっと知りたい

楽しみだなぁ

そんな風に考えてたら、無駄な人生でもいい気がしてきた




すべては宇宙の摂理の中にある

未だにこの世は神が作り出したものだといっている人たちがいるみたいだけど

まったくもって小さい

この宇宙は137億年前に生まれた

その前にはきっと今と同じような宇宙があって、それが最大限に膨張しきった後、一気に収縮して爆発したんだ

そして今の宇宙ができた

きっとそんな宇宙が今ぼくらがいる宇宙の周りに何億もあるんだ

この世はとてつもなく大きい、無限の世界なんだ

その中の自分という物はすごく小さい

神だなんだといってなにが変わるか

所詮人間も細胞のひとつひとつでしかない

分子のひとつひとつでしかない

神などいない

この世は無限の中から生まれた無の世界

最初からなにもないからここにいる

だがぼくはこの目や鼻や耳や口や手で感じることができる

それだけで十分

それだけで生きている意味がある






無から有

だが無なのだ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うっせうっせ
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
