

Emotive Moment Short Frag Movie by Quas4r Films

完成しました。
非常に短いですが楽しんでくれたら幸いです。







download
http://www.megaupload.com/?d=19CY6V21

2010/05/14から制作を開始。
丸丸4日間作業して2010/05/17完成しました。

1分半と非常に短いムービーですが、スピード感を意識して作りました。
今までのJSFムービーとは一味違う仕上がりになったかなと思います。


前作のDeathFearでは、あまりスピード感がなく、エフェクトもTWITCH頼りでワンパターンになりがちでした。
今回はTwitchにはあまり頼らずに、レイヤー効果や標準エフェクトでアレンジしました。
チカチカしまくってて目がつかれちゃうかなぁと心配しましたがこれぐらい派手にやっても大丈夫だろうと思ったのでやっちゃいました。
3人称で撮ったシーンを加算で被せると輝度を上げたような感じになるのでそれを利用して透明度でチカチカさせてるシーンが多いです。
輝度と加算を組み合わせているシーンもあります。


小技?
カメラワークは一部を覗いてマウスを使わず、ジョイパッドにマウス操作を割り当てて安定したカメラワークを再現しました。

SFのヘッドショットやグレネードというおっさんの声・・・
僕はシンプルなムービーを作りたいと思っているので、僕のムービーとしてはあの効果音は雑音でしかありませんでした。
あの声を入れないために工夫しました。
まずフラグを出した人以外をスペクトし、自由視点にするとその効果音は入りません。
その状態でフラグを出す人を手動カメラで追いながら録音。
その音を1人称に被せて1人称の音はミュートにします。
これで効果音を消しました。
今回の場合侍のHSと、五郎のグレネードの部分です。
決してあの声が入っているフラグムービーを嫌いなわけではないです。あの声が入っているムービーも大好きです。

今後もQuas4r Filmsとして制作をしていくと思いますので、よろしくお願いいたします。

Title - Emotive Moment Short Frag Movie

Frags by Gor0,Juntarou,Samurai-sword-,Jebbia,DaRuT0,AyapaN,Quas4r

Produced by Quas4r Films


->movie info
Length - 1:34min
Codec - H.264
Bitrate - 2993kbps(video 2797kbps, audio 194kbps, 2pass)
Filesize - 33.5MB
fps - 29.97
Resolution - 1280x960

->used music
Attack Attack! - Party Foul (from Someday Came Suddenly)

->used programs
Adobe After Effects CS4
Fraps 3.2.2
Nicoenc 0.77

->contact
twitter quas4r
blog http://telefps.blog43.fc2.com/
steam Tele/Quas4r



製作期間 - 4日間
使用容量 - 30GB

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

頑張ってください!
応援してます!

No title

遅いかもしれないですが、動画拝見させていただきました!かっこいいですね!

今後もてれさんとEM応援させていただきます。

この動画好きで好きで、50回ぐらいみちゃいました。50回見るなんて頭おかしいかもしれないけどそれぐらい好きなのでもっと動画つくってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
