スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり、はやぶさ

2010年6月13日午後22時51分 はやぶさが大気圏に再突入しました。

7年間の宇宙の旅、いろいろな苦難を乗り越え様々な問題を抱えながらも不死鳥のように蘇り、無事地球に帰ってきてくれました。



115016426.jpg
帰ってきたはやぶさが最後に見た地球の姿。
画像の下が灰色になっているのは通信が切れたためになったものだそうです。
満身創痍で一生懸命にカメラを撮り、5~6枚撮ったうちの最後の1枚。



20100613-787567-1-L.jpg
再突入の瞬間、本当に本当に綺麗な光の尾を引きながら、はやぶさは散っていきました。



NASAのジェットDC-8から見たはやぶさ再突入の瞬間です。
大きく光っているのがはやぶさ本体、そして右側の小さな光がサンプルの入っているかもしれないカプセルです。
まるではやぶさが最後の一粒まで、消えたくない、カプセルと一緒に帰りたいといっているように見えます・・・
何回見ても涙腺が・・・


昨日の夜に僕が上げたんですが、再生数とマイリストがすごいことになってますね。
科学ランキング6位、総合78位、マイリス31位ですって!すごい。
それだけはやぶさがすごいということですね。





これを機に宇宙に興味を持つ人が増えて、もっと日本と世界の宇宙開発や研究が活発になればいいと願っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

宇宙やばい。
他の星でも俺らと同じように生活してる人たちがいるのは間違いないよね

絶対タバコ吸いながらパソコンとかしてる宇宙人いるもん!いないってのを説明できないからいる!

ね!
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。