

USF Confound Gaming Video Competition

去年の世界大会アメリカ代表のConfound Gamingが、Video Competitionなるものを開催していたらしいです。
制作者とタイトルが匿名の5作品の中でユーザー投票で順位を決めるというものみたい。(http://forums.ijji.com/showthread.php?t=913170)
クランでこういう催し物ををやるってところがすごい。
フラグムービーとFPSは切っても切れない関係だと思います。
やってる奴はフラグムービーを見てやる気がでるし、ゲームを知らない人が見てもなにこれカッケーやってみたい!と思えたら最高ですよね。
俺も満足にゲームもできない低スペ時代、CSやCSSやSFのムービーを見て感激して俺もこんな風にうまくなりたい!と思った一人です。
まぁ能書きはおいといて。



では早速Confound Gaming Video Competitionの作品を紹介していきます。



まずは優勝作品から。
[USF] - Potter by SwiftFoX


やべーよ!!!!!!!!センスぱねーっす!!!かなわねーっす!!!
薬莢の音がいい!スローをうまく使った魅せ方が半端ない。
どうやらこのムービーを作ったSwiftFoXさんプロみたいですね。
http://www.artificialanimation.com/
このデザイン会社のビデオ制作部門なのかな?
プロでもなんにしてもかっこよすぎるでしょう。
今回のVideo Competitionには関係ありませんが、そんなSwiftFoxさんが作ったもう一つのConfoundGamingのムービーはこちらです。

USF - Confound By SwiftFoX

これもまたかっこいい。



話が逸れましたが第2位の作品はこちら。

[USF] - Fate v2 by wong.


USFは昔から他プレイヤーのHPと名前を表示させたままのムービーが多いんですが、僕はあまり好きじゃないです。
それを抜きにしても、文字の入れ方や、エフェクトのかけ方、映像の差し込み、フラグの魅せ方などすごく美しくかっこよく仕上がっていると思います。
そして曲がいい!


続いて第3位。

[USF]Vulcan by SlayerXM


エフェクトほぼなしのシンプルなムービーです。
正直これが3位なの?と感じました。
カメラワークや魅せ方が他の2作品に比べて大分劣っているし、キルログを切ってまでワイドに拘る意味もわからない。
ですがシンプルでプレイヤーの動作などが解りやすいムービーではあると思います。
プレイヤー自信はうまいので、きっとこのプレイヤーが人気があるのかな、と勝手に予想してみたり。


上位3作品は以上です。ランキングはここを見ました。
http://forums.ijji.com/showthread.php?t=915725


一応ランキングに入らなかった作品も紹介しておきます。


U:SF | Pane by SureShot

OPとEDはかっこいいです。あと薬莢の音も優勝作品と同じでかっこいいです。


USF - BRUNO

重い感じのムービーです。こういう曲調は面白いとは思いますがかっこよくするのはなかなか難しいです。
このムービーは惜しい感じです。でも3位のムービーよりは好きです。


プロがSFのムービーを作るなんて、日本ではまず考えられないですね。
これもまた海外のeSports業界との差なんだろうなと思います。

なんにしてもこういうイベントは是非日本でもやってほしいものです。



SFは関係ないですがフラグムービーつながりとしてCSの最新ムービーを貼っておきます。

MovieNations - Rave On!


クリエイター(カッコ内は代表作)

* cheb (Shadows of the Past)
* kab (Mr. Bassman Goes Hunting, RADIOACTIVE CHILDREN)
* Raven (The Pink Panther 1-2)
* CRISTO (Sync 1-3)
* Oui (Lollipops, Candy)

いややばいっしょマジで
面子やばいっしょ
内容もやばい
こんなムービー作れないわw
最高っす!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

SNSとおなじじゃん

No title

何か問題がありますか?w

No title

MovieNations Rave on!は神ゲイムービーや!
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
