スポンサーサイト


耳が

右耳がおかしくなってしまいました。てれです。



8月の終り頃から違和感はあったんですが、あまり気にしないようにしていました。

ですがある日どうも治らないので試してみたのです。

まったく同じ音程の単音の音を左右のイヤホンで聞き比べてみました。

すると右耳だけ低く聞こえているのです。

ぞっとしました。

僕は音楽が大好きで、これから先ずっとこのおかしな音程の音楽を聴いていかなければならないのか。

自分が弾いたギターの音もまともに解らないなんて状態で生きていくしかないのか。

と、絶望に浸りました。

その日は土曜日の夜中でしたので、日曜日は休診日なので月曜日に耳鼻科に診てもらいに行くことにしました。

ネットで色々と調べた結果「急性低音障害型感音難聴」という病気の症状に非常に似ていました。

土曜日は不安で寝付けず、日曜日も一日中ぼうっとしていました。

月曜日、診察を受けに近所の耳鼻科に行きました。

鼻の中に薬を塗ったり、何かを吸引したり、鼓膜マッサージというものをしました。

聴力検査もして、やはり右耳の聴力が衰えていることがわかりました。

ここ半年ほど、インナーイヤーヘッドホンを一日中使用していました。

インナーイヤーヘッドホンは鼓膜に近い位置で音を出すので、

それで大きい音を長時間聴いていたのが一番の原因のようです。

病名は教えられませんでした。

そして薬を貰い、今日で3日経ちましたが、症状は大分よくなってきました。

音程もちゃんと聴こえるようになって、本当にほっとしました。

もしかしたら薬が効いているだけかもしれないし、

来週また医者に診てもらうまで安心できませんが、

ちゃんと聴こえるようになってよかった。本当によかった。

このまま治って欲しい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

急性低音障害型感音難聴はストレスの影響を受けやすいようなので、睡眠をとったりストレスを発散させるといいみたいです。

No title

病名を教えてくれないってのはちょっと不安が残りますね・・・
てれさんの復帰願ってます!
完全に直って欲しいです

No title

くぃっしゅさん
なんとか回復しました!

ななしさん
やぶ医者かもしれないw

No title

治ってたのかよ!!!

かなり心配したのにあっけないwwww

病名はもう知らなくて良いねww

No title

病名知りたいですけどね~
一応薬はまだ飲んでますけど症状はでてないのでとりあえず大丈夫だと想います
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
