スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STING大会優勝賞品DP TACTICALPADレビュー

第1回みんなですてぃんぐろうぜ杯の優勝賞品

DHAMA POINT TACTICAL PAD DRTCPW30Cが届いたので早速レビューしてみたいと思う。
CAOCW8GR.jpg


早速あけてみる。


CAYLA692.jpg


なんという過剰包装であろうか。


CAY4G1WC.jpg


TACTICALPAD越しのBIGMAC。


CAMDJ1W2.jpg


広げるとこんな感じ。
QcKmassより四方2cmずつ小さい。





さて軽く使用した感じをレビューしてみよう。




マウス:IE3.0
ソール:カグスベール
ゲーム:counter strike source


良い点

・トラッキング性能はQcKmassと比べて若干ネガティブアクセルの発生の度合いが低い。



悪い点

・プロダクションノートには「熱圧縮を施し、縦と横の繊維の差異を吸収した表面を触っていただければお解かりになると思うが、これによって縦目横目を感じさせない」と書いてあるが、これはまったく感じられなかった。むしろ、表面の布の縦横の網目が荒く、横方向にはスムーズに動くが縦方向の操作に若干の抵抗を感じる。

・四方にカットした際のものと思われる、表面を固めるのりのようなものの硬いバリがありマウスを操作したときに手首が擦れて痛い。5分ほど激しい操作を続けたら手首に傷ができてしまった。



良い点か悪い点か迷うので別項目として特徴。
・リフトオフディスタンスがQcKmassと比べて若干長くなっている。これは表面の光の反射度合いが高いからと思われる。

・滑りと止まりに関して。
初動の滑りは抵抗が少なくなめらか。だが抵抗が少ないため、やや止まりが鈍く感じた。
私はあまり滑らないマウスパッドが好みなので、試しにマウスパッドを縦にして使用してみたところ、丁度massの新品と同じような操作感覚になった。初動は若干鈍くなったが、QcKmassよりも少し軽いくらい。止まりも改善された。
ちなみにTACTICAL PADを通常の方向で使用した時(横に置いたとき)の感覚は、QcKmassを縦にしたときの感覚に似ていた。
ちなみにQcKheavyは布が織ってある方向がQcKmassを縦にした時の方向であるため、QcKheavyとTACTICAL PADの感覚は似ているものと思われる。(私はheavyを持っていないので100%ではない。)


総評
私はQcKmassとS&Sしか使用した事がなく、今回は操作感覚の近いQcKmassとの比較してレビューしました。
レビューの引き出しが偏っているためにあまり参考になるかどうかはわかりませんが、もし今あなたがQcKmassを使用していて「もう少し滑りと止まりが軽いマウスパッドが欲しい」と考えているならこれの選択肢もありだと思います。

30cmX26cmのDRTCPW30Cは若干小さく感じました。やはり使用するなら40cmX30cmのDRTCPW40Cの方がいいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優勝商品 レビュー DHARMA TACTICAL PAD 【DRTCPW30C】

1週間経ちましたので、レビューしたいと思います。 この商品を使う前は マウス:Logicool - MX518 performance optical mouse パッド:ARTISAN - smartpad cloth type ...

コメントの投稿

Private :

Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。