スポンサーサイト


MX518レビュー&IE3.0故障対応

今日はMX518を使った感想を軽くレビューしたいと思います。

比較対象はIE3.0。
こないだの記事で書いたとおりMX518を買ったので、れびゅってみるーぞ。

試したゲームはCSS、SF、SA。

まず触った感想。
IEに比べると一回り小さい。マウスのサイドが凹んでいるので、つまみ持ちの僕には持ちやすかった。
かぶせ持ちであっても、指の形にフィットして持ちやすいと思う。
ただ、長時間使っていると、マウスに引っ掛けている薬指の爪の横が痛くなった。
まぁこれは持ち方の問題なので僕だけかもしれません。

実際使用した感想。
まず感じたのはなによりも、直線補正。
直線補正って何?と思う人も居ると思うのでこれを見てくれ。

IE.jpg
これがIEで直線を引いたもの。

MX518.jpg
そしてこれが直線補正がかかったMX518。

適当にぶりぶり振り回したんだけど、MX518の方は一目瞭然にまっすぐ引けてる。これが直線補正。

直線補正がかかっていると、ヘッドラインを平行移動するのはすごく楽です。
適当にヘッドラインに置いておいて、ぷるっと振ればヘッドに当たる感じです。
ただ縦方向のミリ単位の微調整が難しいので、柔軟なAIMが苦手かもしれません。

でも慣れたら強いのかも・・・初弾の精度は高くなるとおもいます。


IEしか使ったことないけど、他のも使ってみたいなー。とかいう僕みたいな人は使ってみてもいいかもしれません。

IE3.0とMX518は両方にいい点があるので、どちらを選ぶかは悩みどころですね。
僕は直線補正の安定性よりも、微調整が効いてリカバリーのしやすい無補正のIE3.0の方が好みかもしれません。

ただ例外だったのは、SAをプレイしたとき。
なぜかリコイルがしやすくて凄く当たりました。
SAというゲームがマウス周りが特殊(マウス加速が切れなかったり、縦横の感度が違ったり)なので
もしかしたら直線補正のマウスや高解像度のマウスに最適化されてるのか?
真偽はわかりませんが、少なくともSAではIEよりもMX518の方が当たりました。


少しでも参考になればうれしいです。
↓値段は200円しか変わらないみたいですね。






あと、IE3.0って故障しても3年以内だったら無償で新品と交換してくれるの知ってました?
それで先週IE3.0が壊れたので電話してみたんですよ。
製品の箱の裏にある保証書が必要なんですけど、それがあれば交換してくれます。
しかも、新品を先に送ってくれて、向こうに送るのは後でいいんです。着払いで。
手順としては、「電話→保証書をコピーしてそのコピーした用紙に住所名前電話番号書いてFAXを送る→次の日届く」って感じでした。
電話では、「1週間から10日かかります」っていってたんですけど、FAXした次の日に届いてびびりました。
対応早すぎ。

皆様の中でIEの調子が悪いというかたが居ましたら新品に交換してもらってはどうでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/customer/info/phone.aspx

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

補正でM4(SF)使ったら集弾がカオスになりそうなんで一度使ってみたいです。
でもMXの形状はあまり好きじゃない・・

保証書ください

つきさん
M4についてはあんまり感じなかったけど、形状は使ってればすぐなれちゃいますよ!

ぱくそ
おう

補正はオフにできないのでしょうか?

MX518には補正のオンオフ機能はついてないとおもいます
DeathAdderやXaiなどにはついてるみたいですね

名前書き忘れてました。
上の質問をしたものです。
情報ありがとうございました。
Profile

てれ

Author:てれ
10/09/27 thanx 50000access!!

Birth:86/11/03
Age:24

SpecialForce
name:EM.Quas4r
clan:Emotive Moment

Counter Strike:Souce
name:Tele/Quas4r
clan:Cheatish Knife

Counter Strike
name:Tele/Quas4r
clan:Lien dA'bondance
club:HeadsetSports

OS:XP SP3
CPU:Intel Core2Duo E6600 @ 2.4GHz
MEM:800 1G*2/667 512MB*2 @3GB
VGA:ASUS GeForce 7950GT
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4
CASE:COOLERMASTER CAC-T05
Monitor:MAIN acer V193W/SUB acer AF715
LAN:BIGLOBE 光 down70M/up50M

HeadSet : Zowie Hammer
Mouse:IMO or XAI
Skates:カグスベール
Pad:Zowie G-TF
Keyboard:FKB108M/NB Majestouch 黒軸
CodeHolder:ハンガー【詳細】


zoome

negitaku

USTREAM




Twitter
Niconico
Steam
Amazon
Counter
Comment
Newest
Archive
Category
Link
Rss
このページのトップへ
